2014年07月19日

夢に咲く花

五感で感しる舞踏劇
「夢に咲く花」
event0831-1.jpg

[日時]2014年8月30日(土)
[START]18:30
[CHARGE]4,500円(当日5,000円)
[AT]座・高円寺2(東京都杉並区高円寺北2-1-2 B2F)
url:http://za-koenji.jp/guide
[TEL]090-8517-6135(WNP)
[ACCESS]JR高円寺駅東京メトロ六本木駅 徒歩5分
[出演]
演奏:根本久子(クリスタルボウル、打楽器)
歌・語り:柚楽弥衣
女:岡佐和香
ジャスミンの精:富永利香、尾身美苗、田路紅瑠美、江藤裕里亜、張安里
森羅万象:園田郁実(モリガミ)、柿澤和子、光永由佳、篠崎昌子、田中ゆかり、
小川美紅、安宅里美、安宅美咲、渡辺美祐、他
天然無添加アロマ:藤田紀子
光のアート:安里奈保見
[web]http://www.wnproj.com/
[チケット予約]
mail:womannature@hotmail.co.jp
web::http://www.wnproj.com/

-------------------------------
五感で感じる舞踏劇【夢に咲く花】を上演いたします。

2011年の築地本願寺での公演から3年ぶりに脚本、演出を手掛けます。
世界的にも入手困難、古くは媚薬とされた「ジャスミンの花の香り」からインスパイアされた物語です。

この舞台は、3年前の秋に、未来の自分の姿を想像したことに始まります。
「10年後、たくさんの人と楽しく幸せに支えあう関係性の中で踊っていたい、その為に今、私が人のために何ができるか?」そして至ったのが「5感+αを瞬時に潤し磨き元気にする特別なケア&サポート」でした。

折しも、志を同じくした女4人が出会い、WNP(WomanNature Project)がスタート。
各得意分野「天然アロマ」と「クリスタルボウル」と「光」と「舞踏」を掛け合わせたワークショップやライブを行いました。この3年間で増上寺ライブや、専門学校での特別講義など、多く方々にご参加頂くことが出来ました。

そんな中、新たに『今度はWNPオリジナルの舞台が作りたい。孤立無援な主人公の「女」を救う存在として、香りを舞で表現したい』との思いが湧き上がりました。タイミングよくアロマ担当の藤田さんが「ワークショップに使いましょう♪」と持ち込んでくださったのが、「ジャスミン」でした。

天然ジャスミンの香りには、
リラックス/あらゆるネガティブな感情をほぐす/自信UP/生命力UP/ホルモンバランス調整/美肌/幸福感
といった効果があるそうです。私が設定した主人公の「女」が、すべて満たされていないものでした。

稽古ではアロマを焚き、感じるままにダンスにし始めました。そして音担当のチャコさんが音を加え、アロマ担当:藤田さんが香りをトータルアレンジし、光担当:安里奈保見ちゃんの照明が加わってゆこうとしています。

そんな私たちの創作にベリーダンスのLICAさん、コンテンポラリーの尾身美苗ちゃんが共感・共鳴し、生徒さんや仲間を呼んで下さり、ジャスミンの舞が出来上がりつつあります。また、これまで出会った方々、新たに出会った方々、柿澤和子ちゃんや園田郁実ちゃんといった舞踏仲間とも「調和」をテーマに森羅万象群舞シーンを創作中です。更に、大地の底から、宇宙の彼方から響かせているのではないかと感じる、素晴らしい歌の力をもつ柚楽弥衣さんも、語りと歌で舞台を盛り上げてくださいます。

8月30日の夜、【女】が魂を彷徨わせながら、再び生きる力と喜びを取り戻せたら幸いです。その瞬間にお立合い頂けましたら、まことに幸いです。
開場は舞台の1時間前。無料ハンドケアを特設しますので、ぜひ併せてお楽しみください。

なお、当日夜は高円寺周辺は阿波踊り一色です。
観劇後、高円寺のお祭り騒ぎにも繰り出して頂けましたら幸いです。
ご来場、心よりお待ちしております!
岡佐和香
posted by AXE BGC at 19:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Recommed | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。