2006年04月28日

バックギャモンセット

103-001-KS_1.jpg

バックギャモンは「西洋すごろく」のこと。
冒険家と旅行家に理想的なボードゲームと言われるのは、
世界に約3億という遊戯人口がいるからでしょうか。
このゲームさえ知っていれば、一人でどの国を旅しても
すぐに誰かと知り合うきっかけができそうです。

上の写真はMoMAから登場した色鮮やかで、しなやかな風合いの
スエードで作られた、コンパクトなバックギャモンセット。
手作りのゲーム盤、小型のゲーム駒、さいころ、ゲーム解説書の一式を、
スエード製の揃いのトラベルポーチに収納できるそうです。

古代エジプトからの歴史があるゲームの魅力を、
グットデザインとこの可愛さで世界のどこへ行っても
味わえるなんて素敵ですね!!

ちなみに限定商品だそうですよ♪
その他、可愛いギャモングッズがありましたら情報お待ちしております!!

* 企画・デザイン・製造:カナダ
* 素材:スウェード、ウッド
* 日本語取り扱い説明書付属

サイズcm:
スウェードケース:12×12
スウェード盤:17.5×24.5
ブラックポーチ:6.5×7.5
駒(ブラック・キャメル):直径1
さいころ:1×1
posted by AXE BGC at 15:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドコで買えますかね?欲しいですね、日本じゃ無理ですか?
Posted by ALPACINO at 2006年04月29日 03:15
ALPACINOさんコメントありがとうございます!!
こちらのバックギャモンセットは
“MOMA Online Store Japan”にて購入可能ですよ。
http://www.momaonlinestore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=103-001-KS
色鮮やかで人目を引く、コンパクトなサイズも魅力ですね!!
Posted by デブねこ at 2006年04月30日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

