2006年05月29日

“世界のボードゲーム”に行くの巻

先週日曜日、自ら主催している“AXE BACKGAMMON CAFE”
をもっと盛り上げて行きたいという一心で、他ボードゲームイベントに
参加してきました!!

麻布十番にあるギャラリー・カフェバー「縁縁[enyen]」 さんにて開催。
日曜の午後を利用したイベントで、私が到着した頃には、ほぼ満席の
状態で会場は盛り上がっていました。

縁縁世界のボードゲーム倶楽部
http://mixi.jp/view_community.pl?id=13944

なにやらイベントコンセプトは
『新しい大人のトレンドとして注目を集め始めている世界のボードゲームを、
素敵な語らいとお酒とともに心ゆくまで楽しんでいただきましょう!』とのこと。

縁縁さんオススメランチを食べた後、ボードゲームユニット「Urvent」の
スタッフの方が、『何、やります〜?』と声をかけて下さり、迷わず
バックギャモンと応え、まずはギャモンを楽しんだ後、他参加者の方から
よかったらとのことで声をかけて頂いたゲームが、ドイツHABA社から出ている
“クロンダイク”というアクションゲームと賭けゲームを楽しくミックスされた
本来は子供を対象にしたゲームです。
*右写真が、噂の“クロンダイク”です!!

このゲーム、ルールが以外とシンプルなんですが、ややテクニックが
必要なんです!!だいの大人が『わ〜!!や〜!!』と叫び出すのも
おかしくない!!気がつけば、ゲームに集中して周りが見えませんでした。
詳しいゲーム説明はこちらをご覧下さい
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/6878/bgeme04/bgeme151.html

商品詳細はこちらへ
http://www.quartett.jp/item.php/798/v

イベントスタッフ・参加者の方々が皆で楽しんで盛り上げている
この“世界のボードゲーム”というイベントは最高に面白かったです!!
また次回も参加したい!という気持ちになりました。

参加者の方々が、子供に帰ったかのような盛り上がりで、
こんなに純粋に大人が楽しめるイベントを、私も作りたいと
次なる企画が頭の中で、いっぱいになりました!!

20060529BBB.jpg 20060529DDD.jpg
posted by AXE BGC at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックギャモン・カフェ9thイベント報告

5月26日(金)に行われた“バックギャモン・カフェ9th”に
参加して頂いた皆様、有難うございました。

今回4回目、新宿四谷にあります『and ZONE』さんに
ご協力いただきまして、無事イベントを開催することができました。

今回は、まったりした雰囲気の中で新規の方、
ギャモン上級者の方、お馴染みの方々が参加する中、
コミュニケーションを交えて『and ZONE』さんが提供する
美味しいお料理、ベルギービール・無農薬ワインに、
種類豊富な梅酒を味わいながらの対戦と楽しい一夜になりました。
 
上級者の方が初心者の方に、ギャモンのルールを丁寧に
教えて下さり、実際対戦が始まると苦戦しながらも
初心者の方が、ドンドン口数が少なくなり真剣モードに!!
2度3度、対戦を繰り返していくうちに、ギャモンに
ハマリ次回も参加したい!との声を聞くと、主催者の
私としては、とても嬉しいことです♪

ただゲームを楽しむだけではなく、そこで出会った
対戦相手の方々とのコミュ二ケーションもたまらなく
素敵な出会いをしていると思います。

そしてこのイベントではお馴染みの香月ひかるさんの
占星術も同時に行なわれました。
また迷える子羊が、1人・2人と・・・。
丁寧にアドバイスをする香月さん。
そのアドバイスを真剣に受止める参加者の方々。
こういう時間大切です!!
香月さんは『アロマと月の占星学』という本を出しております。
詳しくはこちら→http://www.smallaxe.co.jp/fortune.html

次回開催予定はおって詳細アップしていきます。
今後も新規の方から、お馴染み上級者の方のご参加を
お待ちしております。お気軽にご参加下さい!!
受付にてデブねこが、皆さんのお越しをお待ちしております!!

20060526.jpg 20060526MONDO.jpg 20060526KOUZUKI.jpg

posted by AXE BGC at 04:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

週末金曜の夜はレッツバックギャモン!

今夜は、バックギャモンカフェ9thの日!

金曜の夜ですから、お食事やお酒でも飲みながら、ギャモンで盛り上がりましょう!

会場の「and ZONE」さんのセレクトワインはおすすめ♪

初心者の方も、気軽に遊びに来てください!

--------------------------------------------------------------------

【時間】5月26日(金)19:00〜24:00
【場所】and ZONE(新宿四谷)地下1F
【参加料】1,000円(1ドリンク付き)・フードは各自注文
【住所】新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビルB1
http://www.andzone.com
【アクセス】東京メトロ丸の内線/地下鉄 新宿御苑前駅下車 2番出口を出て、
新宿通りを四谷方向に徒歩5分、サンミュージックを左折
【電話】03-3341-0849
【お問合わせ】info@smallaxe.co.jp
【備考】参加資格なし、どなたでも、予約等不要。
posted by AXE BGC at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

〜Kate Spade〜 BackgammonGame Tote Bag

20050907_20888[1].jpg

またまたギャモングッツ情報になりますが、
こちらの商品は去年の夏頃に店頭に並んでいた物。
(かなり前ですね・・・。すみません。)

なにやらこのトートバックはジップを下げると
このように開いてギャモンのボードに早変わり!!
なんとも凄いものを作りだした“Kate Spade”に拍手♪
実際HPからの説明は下記の内容になります。

『至る所でお母さんの為の完全な、シックなトートバッグ。
Kate Spadeはこのジッパーのついたバックギャモン運搬で
彼女の巧妙なスタイル才能を示します。
旅先でゆっくりしたいお母さん方に、騒ぎだした子供達を
このバックギャモンで穏やかにしておいてください。』

と、あくまでも母親が持つという部分を強く主張!!
その為に作られたのか?とまで考えますが、どなたが
持っていても問題なし。女性らしいデザインですが
気に入った方は、話のネタとして持たれていても
面白いかもしれませんね!!

と言っても去年の商品ですから実際、手に入るかは
わからない状況ですが・・・。
posted by AXE BGC at 11:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

